【情報開示請求】まふまふさん、ネットで誹謗中傷を書き込んでいたのは離婚したばかりの「元妻」

【本人がコメント発表】紅白出場の歌い手・まふまふ ネットで誹謗中傷を書き込んでいたのは「元妻」だった 開示請求で判明、泥沼裁判の哀しい事態 結婚と離婚を公表

記事によると…

・2021年の『NHK紅白歌合戦』でお茶の間に衝撃を与えた歌い手「まふまふ」。人気絶頂のなか、翌年、無期限活動休止を発表した彼は、インターネット上の誹謗中傷と向き合っていた。1月25日発売の『女性セブン』が、彼が巻き込まれていた騒動を報じたところ、26日になってまふまふ本人がブログで『女性セブンに掲載されている記事に関しまして』と題してコメントを発表した。

〈報道されている「結婚して離婚したこと。そのお相手へ訴訟を起こしていること。」についてお話をします。まず記事にある通り、私には元々婚姻関係にある方がいらっしゃいました。今まで公にお伝えできず、結果としてみなさんを騙す形となってしまい、本当にごめんなさい。2021年の夏前から交際をはじめ、その12月末に入籍をし、2022年7月に離婚をしました。〉

(略)

・同年9月、自らのブログで「近況報告」として次のように綴った。

《僕はこの半年間、めちゃめちゃしつこい嫌がらせを受けていました….なんと…今現在も….たくさんのウソと作り話を広められて極悪人のようにされてしまったり、言葉にするのも躊躇うようなことをそれはもうたくさん(中略)そんなこんなで心身ともに破壊され、たくさんの病気を併発してしまいました。呼吸もできなくなることがあって身の危険を感じたので活動休止をしました》

誹謗中傷はおさまるどころか次第にエスカレートし、耐えかねたまふまふは弁護士に相談。書き込んだ“犯人”を特定すべく発信者情報開示請求を求めたという。その結果、衝撃的な事実が発覚した。

「多くの誹謗中傷を書き込んでいたのが、まふまふさんと離婚したばかりのAさんだったことが判明したのです。内容は彼が精神的に大きなダメージを負うような目も当てられないものばかり。実は、まふまふさんは離婚直前にAさんとあるトラブルを抱えていたようです。

それでも、かつては永遠の愛を誓った相手。そんな彼女が、私怨のような動機からか、自分を徹底的に打ちのめすような誹謗中傷を繰り返していたことにショックを受け、まふまふさんは憔悴しきっていました」(前出・別の芸能関係者)

2024.01.26 19:50
全文読む⇨https://www.news-postseven.com/archives/20240126_1937170.html?DETAIL

関連ポスト

まさか今になってこんな話が出てくるとはな…

不確定ではあるけど現状まとめると

21年末 みけねこ、まふまふ結婚
22.2 某事件、るしあ契約解除
事件以降〜 まふまふへの誹謗中傷や嫌がらせ
22.5 離婚調停
22.6 まふまふ活動休止
22.7離婚
その後〜 開示請求したら元妻だった
現在 裁判中

泥沼すぎ

まふまふ


まふまふは、日本の男性シンガーソングライター。身長178 cm。イメージカラーは白。ギター、ベース、ピアノが演奏できる。歌唱・作詞・作曲・編曲・演奏・エンジニアリングまで全て一人で行い、高低差のある歌声をもつ自称「何でも屋」という肩書きを使うことがある。ゲーム、アニメ作品やアーティストへの楽曲提供も行う。
生年月日: 1991年10月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まさか今になってこんな話が出てくるとはな…

どういう展開やねん

あるあるですね😳夜の世界でも身内多いですからね🤔

ありゃりゃ・・・

すごい展開ですね💦

長期化してるんだ… そしてまだ続くのね

中傷誹謗する方、近くにいる可能性あり

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを