立憲・泉グループ解散へ! → ネット『なんか意味あるの?』『派閥が悪いんじゃないんだよ』

立民・泉グループ解散へ 自民党派閥と同一視を回避

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表を支える党内グループ「新政権研究会」は解散する方針だ。政治資金規正法で規定される政治団体の届け出を取り下げる手続きを進める。

自民党派閥の政治資金裏金事件を追及する野党第1党の代表として、自民党の派閥と同一視されるのを避けるべきだと判断した。26日に役員会を開き正式決定する。

2024年1月25日 22:45
全文読む⇨https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA25D830V20C24A1000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

流行りものだけには敏感で(笑)?

なんか意味あるの?

無意味

後ろめたいことでもあんのか?おぉん?

辞職や懲役刑にでもしないと、派閥を解散したところで無くならないだろう

わかってないねぇ 派閥が悪いんじゃないんだよ

『まっとうな政治』というスローガンを掲げる政党にろくな所は無い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを