【オレオレ詐欺】全国290人から5億2550万円詐取か… 韓国籍の暴力団組員ら2人逮捕

グループによる被害は5億円超か 「受け子」管理の暴力団組員ら逮捕

記事によると…

・詐欺の疑いで逮捕されたのは、特定抗争指定暴力団「山口組」傘下組織の組員で、韓国籍の梁本勝富こと梁勝富容疑者(29)ら2人です。2人は去年1月、大阪府内の80代の女性に息子を名乗ってウソの電話をかけ、現金2000万円をだまし取った疑いがもたれています。

警察によると、梁容疑者らは特殊詐欺グループの「受け子」の管理役で、2人の下には「生野」や「姫路」と呼ばれる複数のグループがあり、これまでに男女23人が逮捕されていました。調べに対し、2人は容疑を否認しています。

01月23日 10:14
全文読む⇨https://www.ktv.jp/news/articles/?id=10234

詐欺


詐欺は、他人を騙して、金品などを奪ったり損害を与えたりする犯罪行為。経済犯罪の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

朝日なら通名だけかしら

オレオレ詐欺って●刑でいいと思うんだけど 酌量の余地とかってあるの?

ドラゴンボールにこんな、敵キャラいなかったっけ?

うん。すごく悪い顔です。絶対に近寄ってはなりませぬ。

お?珍しい。本名が報道されてるね

暴力団員なら正直に公表するのね。

こういう人間が少しずつでもいなくなれば、少しずつでも着実に日本は住み良い国になるんだろうけどなぁ😢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを