自民・石破茂元幹事長、総裁選ルール見直しを

自民・石破茂元幹事長、総裁選ルール見直しを 党員票拡大提起

記事によると…

・自民党の石破茂元幹事長は22日の東京MXテレビ番組で、党派閥のパーティー収入不記載事件を受けて地方から厳しい批判が出ていることを踏まえ、党総裁選のルール見直しを提起した。「党を支えているのは地域だ。総裁の決め方も党員票の比重が上がっていいのではないか」と述べた。

国会議員のみで構成する党政治刷新本部について「地方組織の幹事長や政調会長にとって『国会議員の感覚とは違う』ということがあると思う」と指摘、地方の声に耳を傾けるべきだと訴えた。

2024/1/22 14:20
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240122-FDLUBZPZ4VK7DDWPEKGXZFRBEY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

風が来とると思っとるな笑。裏切者は村⭕️分ですよw

自分が総裁になる為のことしか考えていないルール。でも絶対に総裁はないわ。

国会議員仲間からの信頼を集めることをせずに、自分の都合の良いルールにしろと?ふざけないで。

自分に有利なルールに変えたいの見え見え…

やっぱり 言ってきた。でもその前に推薦人の20人 集まるのこの人?

ゲルは議員から人気ないからなぁ

( ´,_ゝ`)プッ 推薦人20人集められないアンタは関係ないからね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを