【話題】松本人志氏の「性加害疑惑」、佐々木アナに正論を言われ一同かたまる…

125さんのポスト

松本氏の「性加害疑惑」佐々木アナに正論を言われ一同かたまる

佐々木恭子アナ
これ仮に本当だとすれば『同意のない性的な関係』というのは『本当に厳しく問われる』ようにはなっていて、その中で一個 思うのは、何をもって性的な同意と言うか?って言うと、じゃあ言葉なのか?なんなのか?そこって非常に難しいと思うんですよね。

そうなると、やっぱり『どんなコミュニケーションが信頼をもって出来てるか?』ってことが多分すごく大事で、社会的にパワーがある人とか、地位がある人っていうのは、自分に『本当のことを言われていない可能性がある』って前提じゃないと『恐ろしいことになる』だろうなと思います。

だから同意があるように見えても本当はどういうことを考えてるかってことは『言わせてない可能性がある』と思いますよね、『怖くて言えない』とか、やっぱり何か『断ったら自分にとって何か不利益あるんじゃないか』って、そもそもが『そういう関係性である』っていうところなんじゃないかなということは思います

#ワイドナショー

佐々木恭子


佐々木 恭子 は、フジテレビのアナウンサー。
生年月日: 1972年12月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これを聞いて佐々木アナは報道としてしっかりと正しい道を進んでいるなって思いましたね。まぁ全体的に松本さんが出ていた番組にしては、突っ込んだ内容だったなと思ったね🤔

上司や先輩、目上の人に、正直な対応や言動を常にしてる人のが稀。それを後出しとか二毛作とかいうのはむしろ社会性や社交辞令を知らんのかと思う。

佐々木アナ やはりコメント力というか 切れる印象が昔からある、、、

その通りだと思います。男性陣、皆嫌な心当たりがあるのか😣

東大卒でしたよね 佐々木アナ 頭脳明晰でハッキリとモノ言うあたり、さすがやね

この発言から周りの人が静かになるのは少し勘ぐってしまう…

すごく分かりやすい正論ですね🧐関係性は大きい…‼️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを