れいわ新選組「全国に2000隻以上あるフェリーを集め避難所に、あるいは 20万台近くあるキャンピングカーを国が借り上げて仮設住宅に!」→ ツッコミ殺到…

れいわ新選組さんのポスト

【能登半島地震 必要な支援は】
もうとにかく遅い、遅すぎます。岸田総理が被災地に入ったのは1月14日。発災から2週間後です。世界中の災害を調べましたけど、トップが現地に入るのは翌日か翌々日。遅くても4日後です。2週間後なんて例がありません。
6党の党首がわざわざ集まってですね、被災地入りの自粛を決めたと聞いてますけども、全く意味が分かりません。大名行列みたいにぞろぞろ行くから、迷惑になるんじゃないですか。リーダーが現地に行かないでどうすんですか。

我が党の山本太郎代表は、4日後と10日後に2度、被災地に、現地のNPOと一緒に入りました。
そこで聞いた声で一番多かったのはですね、「先の希望が持てない」ということなんです。

いつまで避難すればいいのか。
いつライフラインが普及するのか。
政府は何も示していません。

今、政府がやるべきは、
復興の見通し、ビジョンを示すことです。

我々は、被災地で直接聞いた声を「れいわビジョン」としてまとめて、総理に提案しています。
https://reiwa-shinsengumi.com/comment/19639/

具体的には、
全国に2000隻以上あるフェリーを避難所にすること。
あるいは、
20万台近くあるキャンピングカーを国が借り上げて仮設住宅にする。
そして、
大阪万博、辺野古埋め立ては中止して、被災地にリソースを回す。

とにかくですね、今やるべきことは、
国が責任を持って、元の生活水準に戻す。
これを、被災地の皆さんに約束すること。
これ以外にありません。

高井崇志


高井 崇志は、日本の政治家。郵政・総務官僚。れいわ新選組所属の元衆議院議員、れいわ新選組幹事長。元立憲民主党岡山県連合代表。
生年月日: 1969年9月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あまりにも現実から遠いです😣

どうやって?無理だね。

その経費はれいわで出すんだよな?休業補償もさ・・・

日本以外の災害って、地震は比較的は少ないよな。余震が続く中、日本のトップを災害にあわせたいのか?

政治家の発想ではないな

こんな馬鹿なこと言ってんのか…つける薬がない…ww

スゴい想像力だねぇ。 だけど、もっと想像してごらん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを