炎上続きの木村拓哉さん、YouTubeでイメージ回復狙うも大失敗… SNSでは“イタイおじさん”扱い

炎上相次ぐ「木村拓哉」YouTubeでイメージ回復狙うも大失敗…SNSでは“イタイおじさん”扱い

記事によると…

・木村といえば、旧ジャニーズ事務所が9月7日に開いた記者会見でジャニー氏の性加害を認めた後、インスタグラムの投稿に批判が殺到したことも。

敬礼ポーズをする自撮り写真を載せながら、ジャニー氏が大事にしてきたとされる言葉「show must go on!」などのメッセージを発信。被害者が存在する深刻な事態とあって、「無神経」「空気が読めない」とバッシングを浴びた(投稿は後に削除)。

「これに懲りた部分もあったのかもしれませんが……。以降は性加害問題や事務所の状況について触れずにインスタの更新を続けていたんです。その後、旧ジャニーズが新体制へ突入する中、ジャニーズファンたちの間で、被害者への誹謗中傷が増えていきました。しかし、タレントのトップである木村は、こうした行き過ぎたファンの行為に対して注意喚起などもせず、連日のようにインスタのストーリーズで愛犬と散歩中の写真や動画をアップし続けていたんです」(前出・芸能ライター)

SMAP時代からのファンも

〈木村さんのインスタ、面白味がない。ほぼ犬の散歩ばかりで、ほかに何か投稿することはないのかな〉
〈犬の散歩ばかりして、定年退職したオジサンみたい〉
〈木村さんは何してるのよ? 犬の散歩と自撮り写真のインスタしか上げてなくて、イタく感じちゃう〉

と、幻滅している様子だった。

すっかり「イタイおじさん」と化してしまった木村。1月1日に開設したばかりの公式YouTubeも、チャンネル登録者数が32万人(1月20日時点)とイマイチ伸び悩んでいる。YouTube進出によって新たなファンを掴み、タレントとして起死回生できるだろうか?

1/21(日) 8:00
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/fbfb4759a3b1d45400dd039888a4d3759f310763
『FRIDAYのサブスク!』新規お申し込みはこちら

木村拓哉


木村 拓哉は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループ・SMAPの元メンバー。愛称はキムタク。ジャニーズ事務所所属。東京都調布市出身。
生年月日: 1972年11月13日
身長: 176 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

33万人登録者いるんだ

イイからキムタクが如くやってくれよ 1番人気復活できるぞ

これは香ばしい

50のカッコつけおじさんだもんwwwwwww

誰だっけこの人

他のメンバーと違ってジャニーに心酔してたっぽいしなあ…

YouTubeなんて金にならねぇのに投稿頻度高くてびっくりした。キムタクなら、バイクとかキャンプとかサーフィンとかみたいかな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを