ガッツch.さん、やっぱり動画を投稿してしまう… “犯罪の抑止に繋げる為”

ガッツch.さんのポスト

先日、赤羽駅で一般の方が痴漢を捕まえた場所に居合わせ時の動画です。

できる限り私人逮捕をしないようにと考えていた為、暴れる犯人とそれの犯人を抑える一般の方を見ながら
私は通報しながら、通せんぼするのみという中途半端な対応してしまいました。

鉄道会社、警察の手が回らない以上
民間での痴漢に対しての対応も必要だと
思っています。

毎日、沢山の痴漢が横行し、1人の痴漢が何人もの被害者を生んでいます。

原因療法での解決がすぐにはできない今
対象療法として民間でのパトロール活動も必要不可欠だと思います。

しかしそのパトロール活動が合法、安全であることが絶対条件でなければいけません。

皆様が考える「合法」「安全」なパトロール活動をお聞かせください。

併せて動画を取ること、動画を公開することの必要性についてのご意見もお願いいたします。

私が考える必要性

※動画を取ることについて
・犯罪の物的証拠を抑える為

・犯罪の手口、犯行がバレたときの犯人の
 挙動など犯罪の実態を映す為

・ドライブレコーダーのように自身や他者
の正当性を裏付ける為

※動画を公開することについて
・加害者、被害者、犯行を目撃する第三者
 に見てもらい犯罪の抑止に繋げる為

・犯罪の実態を公にし、社会全体に
 問題提起し、対象療法へと繋げること

皆様のご意見をお聞かせください

私人逮捕


私人逮捕とは、私人による逮捕のこと。常人逮捕と言うこともある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

決定的な痴漢しているシーンが無い限り動画は意味ないよ

それにしても本当に痴漢多いな…

結局、この方法を取ってしまうのですね。

ゴミ掃除してくれてありがとうございます

出来るだけ危なくない範囲で徹底的にやって欲しい

もうやめた方がいいよ オワコンなんやし

本当にやめてほしい。旅行のみんなから怖いって言われる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを