【元気】生活保護の金額に不満の男、「ぶっ殺すぞ!地獄に落としてやる!今日は包丁を持ってきた!」市役所に押しかけ確保される…

【速報・追記あり】生活保護の金額に不満か… 「ぶっ殺すぞ!地獄に落としてやる…今日は包丁を持ってきた」市役所に刃物を持った男 窓口に包丁 警察が身柄を確保 青森県弘前市

記事によると…

・青森県弘前警察署によりますと、19日正午過ぎ、弘前市役所で刃物を持った50代とみられる男が市役所の生活福祉課の窓口を訪れ、「ぶっ殺すぞ!地獄に落としてやる。今日は包丁を持ってきた」などと職員に向かい叫び、駆け付けた警察官に身柄を取り押さえられました。

警察や市役所によりますと、男は生活保護を専門とする窓口での対応中に、持っていたビニール袋のなかに入ったタオルにくるまれた包丁をカウンターに置いたということです。

職員や来庁者にけがはありませんでした。

男は受給している手当に不満があったという趣旨の話をしているということです。

1/19(金) 13:21
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/e71a2642d6f809bfb88a96f945f3adee1f6454d7

生活保護


生活保護は、国や自治体が「健康で文化的な最低限度の生活」を日本国民に保障するためとして設けている公的扶助制度。日本国憲法第25条や生活保護法の理念に基づき、生活に困窮する国民に対して、資力調査を行いその困窮の程度によって、要保護者に必要な扶助を行い、最低限度の生活を保障するとともに、自立を促すことを目的とする。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それだけ元気なら働こうw

真・生活保護

生活保護受給額は20万円を基準にしなさいっての!

働く元気あるよね?それ?

刑務所でタダ飯を召し上がれ(´・ω・`)

働かずして、生きていけるだけ感謝しろよ・・・

そんな元気あるなら働いたらどうだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを