男性隊員の“丸刈りルール”廃止へ 自衛隊の人材確保強化に向け防衛省が対策案まとめる

男性隊員の“丸刈りルール”廃止へ 自衛隊の人材確保強化に向け防衛省が対策案まとめる

記事によると…

・人口減少や少子化の進行などにより自衛隊の人材確保が課題となるなか、防衛省は男性隊員への「丸刈りルール」を廃止するなどの対策案をまとめました。

木原防衛大臣
「防衛省・自衛隊は人の組織であり、防衛力の中核は自衛隊員であるということを強く感じているところです」

自衛隊の人材確保に向けた対策案では、サイバー分野など高度な専門知識を持つ民間人材を任期付きで採用する制度を創設するほか、ハローワークなどを活用して採用の間口を広げるとしています。

1/18(木) 12:00
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/fc4d42f9232d0d6ab56829e19743a624bb1dc0ed

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 国際法上の交戦資格を有しており、事実上の軍隊としての要件を満たしている。
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

髪型は自由でいいんじゃないの

えっいままで丸刈だったの!?パワハラじゃん!

ずれてるわぁ笑笑笑

丸刈りは廃止だけど、髭剃りはまだほぼ強制な雰囲気よね

まだそんな事やってたんだ😓

今どき丸刈りルールなんてあったのかwww

前から思ってた。もう時代は変わってるんだから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを