橋下徹氏、被災地復興支援に理解「いよいよ、となったら万博の中止・延期も考えるべき」

橋下徹氏 被災地復興支援に理解「いよいよ、となったら万博の中止・延期も考えるべき」

記事によると…

・元大阪府知事の橋下徹氏が18日、関西テレビの情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」に出演。自らが推進してきた大阪・関西万博について「被災地の復興、被災者の支援などのためにお金や人員が必要だということならば、万博の中止や延期も考えるべき」という考えを示した。

 地震の発生以降、地形的に救助活動が難しいうえ、大変な寒さでいまも十分な被災者救済ができていない現状。そのため、万博開催反対派を中心に「建設費や運営費を被災地に充てるべき」という声も上がっている。橋下氏はこれらの声について「僕は万博はやるべきという意見。ただ、何でもかんでも万博を絶対やれということではない。優先順位からすれば被災地支援」と一定の理解を示した。

1/18(木) 15:55
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/7f5b3de995b9f09f9172813bc387970aeaf9038e

橋下徹さんのポスト

関連ポスト

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つい数日前、1兆円かけてもいいと言ってたやん。

目が覚めたら昨日のこと忘れてもうたんやろか?(笑)それとも何か情報掴んだか?(笑)

息を吐くように

やっとその方向ですか。。能登半島の道路工事などで膨大な人工が必要です。。。そちらに振り向けるべきです!!

吉村知事は両立可能と仰っていました

どうした急に

とりあえず言っておかないとヤバい雰囲気を察知www

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを