経営者さん「社員の定着率を上げるには給料上げるより、飲み会や社内行事を行う方が良い」

エンプラさんのポスト

ある調査によると、Z世代の70%が仕事で最も重視することは「給料」と回答

こんなにハッキリとしたデータが出てるのに、おじさん達が若者の離職を減らそうと「飲み会」「社内行事」を企画したりするのはギャグでしかない

↓↓↓

エミリ坂本さんのポスト

自分で会社やればわかるけど、給料あげるより飲み会とか社内行事やった方が定着率上がるんよ。

Z世代


Z世代、ジェネレーションZとは、アメリカ合衆国をはじめ世界各国において概ね1990年代中盤から2000年代終盤、または2010年代序盤までに生まれた世代のことである。生まれた時点でインターネットが利用可能であった人類史上最初の世代である。いわゆるデジタルネイティブでもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔は給料ありきで、更に飲み会や社内行事があったんだが??

それやる前に給料ないと定着せんよー

その飲み会や行事にかかってた費用を配って無しにした方がマシ定期。

飲み会のある会社には用はない 酒飲まないもん

酒飲めない人間からしたらこれはないなw 余計な経費に回すより給料に回してくれ。

尊敬できる上司がいたらモチベーション上がるかもね。

給料上げた方がいいぞ! 一流経営者!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを