小泉今日子さん「バラエティは絶対出たくない。くだらない」

「バラエティは絶対出たくない。くだらないから」小泉今日子が語る仕事選びの“重要な基準”とは?

記事によると…

・バラエティはくだらない
 有働 私みたいに、まず「ずっと見てました!」という話から会話が始まる人、多いでしょうね。

 小泉 そうですね。例えば私がコンビニの話をすると「えっ、コンビニ行くんですか!?」って言われたりするんです。コンビニくらい行くよと思うけど、相手の気持ちを想像して、「たしかに松田聖子さんをコンビニで見かけたらビックリするな、なるほど」と理解する。そうやって1回誰かに転換しないと、自分にとっては日常のことだからピンと来ないんです。

 有働 我々からすると、松田さんも小泉さんも同じように雲の上の存在で、日常生活が想像つかないです。アイドル時代はステージ上で輝いていらっしゃいましたが、最近はテレビのバラエティ番組で全然お見かけしませんね。

 小泉 絶対出たくないですね。

 有働 なぜですか?

 小泉 くだらないから。

 有働 ワーオ! どういうところがくだらないですか?

 小泉 どういうところも何も、素敵だと思いますか?

 有働 ……実は私もあまり見ないので、コメントが難しいですね。でも、小泉さんが昔、出ていた頃のバラエティと何が違いますか?

 小泉 たぶん、昔と同じだからマズいんじゃないですかね。世の中がガラッと変わっていっているのに、昔のムードのまま押し通そうとしている。テレビ局は変わらないとマズいよね、と思っています。

 有働 はっきりおっしゃるんですね。

 小泉 はっきり言います。

 有働 みんなテレビ局にケンカを売らないように、ついつい表現を和らげてしまいがちですが。

 小泉 そうか……私はもうテレビに出ないと生活に困るという感じでもないし、何にももたれかかっていないので。そのために独立したところも、私の心の中にはあるんです。

1/17(水) 6:12
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/83ca8b828d971e2b3bb13143bde797c4eac1ccd9
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

小泉今日子


小泉 今日子は、日本の女優、歌手。制作事務所「株式会社明後日」代表取締役。身長153cm。血液型O型。アイドルとして松田聖子と中森明菜の2強に続いた存在であり、歌手として筒美京平・馬飼野康二の作曲作品でヒットを連発した。KYON²の愛称で知られる。所属レーベルはビクターエンタテインメント。
生年月日: 1966年2月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「くだらない」っていう表現はバラエティーで頑張っている方々に失礼だと思います。自分がそう思うのは自由、でも口に出さちゃダメだと思いますが

バッサリやな。まぁ、確かにバラエティーやドラマは観ているというより、テレビをつけたら受動的に観させられている感じがするから、自分の意志でコンテンツが選べる配信が人気なのだと思う。

自分のしっかりした気持ちがあり、それを守ってやる覚悟がみえますね。

過半数はそうかもね

なるほど...TV局に忖度する必要ないということね

視聴の時間が増えて、ストレートなご意見。この声がどこに届くのかな💭⸒

キョンキョンは、それで良い😊これを言えるのは素晴らしい事✨✨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを