社民・福島党首が中国訪問へ「絶対に戦争をしてはならないという党の思いや決意を中国側に伝えたい」

社民 福島党首が中国訪問へ 日中関係改善に向け意見交換予定

記事によると…

・社民党の福島党首らは、今週18日から3日間の日程で中国 北京を訪問します。

・福島氏らは、政府系シンクタンクの「中国社会科学院」を訪れるほか、中国共産党で対外交流を担当する中央対外連絡部の幹部らと会談する予定です。

また、中国共産党の要人との会談も調整していて、日中関係の改善に向けて意見を交わすことにしています。

訪問に先立って福島氏は「社民党は軍拡に反対している。両国の間で絶対に戦争をしてはならないという党の思いや決意を中国側に伝えたい」と述べました。

2024年1月14日 4時47分
全文読む⇨https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240114/k10014320081000.html

福島瑞穂


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に海渡雄一を持つ。 内閣府特命担当大臣、社会民主党副党首、同幹事長、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

軍縮に成功したら、ほめちゃる

中国では誰に軍縮を訴えるんですか?日本は戦争しません!と言うだけなら小学生でも出来ますから、党としての成果を出してくださいね。対話の力に期待してます。

すごい今まさに軍拡反対沖縄展開能力反対いってて揃わなかった機材総動員して人命救助やってるときにこれだ本当に日本人どうでもいいのだな

内容の詳細は発表されるんですか?

いらんことするな!

誰に会ったか報告を待つ

頑張ってきてください😉

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを