【能登半島地震】万博相「中止や延期考えていない」 

万博相「中止や延期考えていない」 能登半島地震巡り

記事によると…

・自見英子万博担当相は12日、能登半島地震を受けた2025年大阪・関西万博の対応について「現時点では中止や延期については考えていない」と述べた

・開催準備への影響については「まずは災害対応に全力を尽くすことが最優先。影響は予断を持ってお話しできない」と語った

・自見氏は災害からの復旧・復興が最優先だとした上で「事業者の状況を把握しながら、どのように進めるのが最適か検討したい」と述べた

2024/1/12 13:33
全文読む⇨https://mainichi.jp/articles/20240112/k00/00m/010/095000c

自見英子


自見 英子は、日本の政治家、医師。自由民主党所属の参議院議員。国際博覧会担当大臣、内閣府特命担当大臣。 内閣府大臣政務官 、厚生労働大臣政務官、自由民主党女性局長などを歴任。 政治活動では自見 はなこの表記も用いており、入閣時の官報には本名と共にこの表記が併記された。本名は橋本 英子。
生年月日: 1976年2月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも誰がいくんやこの万博

中で抜くぞ!

今更中止はしないけど、無駄な円環は要らないだろ。これは取りやめろ

所詮お飾りだから

中止してリングも廃止して IRだけを作るのがベストなんだけどね

東京五輪からまるで成長していない

政治家と中抜き業者にとっては最高のイベントだもんな 中止も延期もなしで強行するのみよw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを