国民・玉木代表、能登半島地震被災地入りしたれいわ・山本代表を批判「非常に残念。みんな行きたいですよ!」

国民・玉木代表 能登半島地震被災地入りしたれいわ山本代表を批判「非常に残念。みんな行きたいですよ!」

記事によると…

・国民民主党の玉木雄一郎代表(54)が9日、国会内での定例会見で、れいわ新選組の山本太郎代表(49)が5日に能登半島地震の被災地入りしたことに触れ「非常に残念だと思います。みんな行きたいですよ!」と批判し、自制を求めた。

国民民主党を含めた与野党6党は5日の党首会談で、救助活動などの妨げになるとして、所属の国会議員による当面自粛することを申し合わせている。

玉木氏は「私も含めて、今すぐ(被災地に)飛んでいきたいんですよ。あれだけの震災があって、東日本大震災も経験しているし、西日本豪雨災害でボランティアに入ったし、この前の秋田の水害でもボランティアに入っている。いろんなことを経験したから、現地に行きたい思いは誰よりもあります」と、はやる気持ちを抑えているとした。

1/9(火) 12:20
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/608fc843b9c8d3d60e4aa25f0476a007a4813bce

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それ!

運送業の車の速度制限を上げるのもダメだと思いますよ、あと子供食堂のタダカレーを食べちゃうのもどうかしてると思いますよ

その言い方だと逆もあるから理由にはならんな 単なる正当化仕草に過ぎなくなる

言ってることがひろゆきレベル。 何もやりたくないならせめて黙っとけばとしか思えない。

当たり前です。山本太郎のパフォーマンスに付き合っていられないよ。

玉木代表→支援の為に…山本代表→パフォーマンスの為に…

応援したくなるな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを