約1億円 派閥側に納入せず… 自民・二階派「不記載」計2億円超か

約1億円 派閥側に納入せず 自民 二階派「不記載」計2億円超か

記事によると…

・自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる事件で、二階派に所属する議員側が派閥側に納入していなかったパーティー収入の総額が、おととしまでの5年間でおよそ1億円に上るとみられることが関係者への取材で新たに分かりました。

二階派では、派閥の政治資金収支報告書に記載されていないパーティー収入の総額が、議員側にキックバックされた分と合わせて2億円を超える疑いがあり、東京地検特捜部は、詳しい経緯について捜査を進めているものとみられます。

2024年1月11日 19時37分
全文読む⇨https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240111/k10014317801000.html

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、志帥会会長、自由民主党和歌山県支部連合会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問、自由民主党国土強靭化推進本部本部長、自由民主党2025年大阪・関西万博推進本部長、全国旅行業協会会長、日中友好議員連盟会長。
生年月日: 1939年2月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんな少ないわけない

二階爺がいなくなると妖怪百合子の封印が解けてしまうぞ いい妖怪は捕らえてはならぬ

あらまあ😨💦

寝起きかよ😧

何でまだ逮捕者1人で済んでんだよ

まさかの本丸

歳取ると悪知恵ばっか働くねー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを