小学生が学校配布タブレットで着替え盗撮、画像共有も…
※画像はイメージ

小学生、学校配布タブレットで着替え盗撮 画像共有も 東京・武蔵野

記事によると…

・東京都武蔵野市の市立小学校で昨年末、複数の男子児童が、学校から1人1台ずつ配布されているタブレット端末を使って、女子児童の着替えを盗撮していたことがわかった。

・盗撮行為は複数回にわたって行われ、多数の女子児童が被害にあった。男子児童は、端末に入っているアプリを使って、盗撮した画像を児童間で共有もしていたという。武蔵野署もこうした経緯を把握し、学校などから事情を聴いている。

・市教育委員会によると、画像が校外に拡散した形跡はないらしい

2024年1月11日 7時30分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25679340/

盗撮


盗撮とは、被写体または対象人物に気付かれずに密かに撮影を行う犯罪である。典型的には、スカートの中を密かに撮影することや、禁じられた美術品などを撮影すること、映画館などで上映中の映画をビデオカメラなどで撮影することなどである。隠し撮りとも言う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しっかりとした教育が必要ですね。

将来が心配になる

学校から支給されたタブレットが仇になるとは信じられません。カメラ機能も無効にして、授業でカメラが必要ならその時だけ有効にした方が良いかも。そこまでせなあかんのかな。

「盗撮」と犯罪の名がつくものを警察に通している時点で、この学校の対処方法は正しいと思いました。

やる奴は自分のスマホでもやるから配布が原因なのか?と思ってしまう…。

カメラ機能を使えないようにした方が良いんですかね‥

配布前に危惧されていましたが、やはり起こりましたか😣💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを