24年前半に『X』が個人間送金 万能アプリ化へ金融強化

Xが個人間送金 万能アプリ化へ金融強化、24年前半に

記事によると…

・米X(旧ツイッター)は9日、2024年に個人間で送金する機能を始めると発表した。オーナーのイーロン・マスク氏の下で幅広い機能を持つ万能アプリを目指しており、特に金融分野に注力している。SNSのXを決済などに使いやすくすることで、アプリ上での物品やサービスの売買を促す。

利用方法や提供地域などの詳細は明らかにしていない。

2024年1月10日 6:12
全文読む⇨https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN09D5W0Z00C24A1000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

X (2023年創業の企業)


X Corp.(エックスコープ)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置くテクノロジー企業である。イーロン・マスクが保有するX Holdings Corp.の完全子会社であり、かつてマスクが買収したTwitter, Inc.と合併した上で設立され、マイクロブログとソーシャル・ネットワーキング・サービスの「X」(旧・Twitter)を運営している。日本の報道等ではX社と呼ばれることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Twitterがどんどんお金に飲み込まれていく

その前に色々改善してほしいけどな

そのうちX Payとかできそう

望んでない機能ばっかり追加されていく💦

海外との取引は楽になる?🤔

送金できるほど金ないが

どんな感じになるかこれからの発表が期待されますね!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを