【速報】迷惑系アメリカ人配信者『ジョニー・ソマリ』に罰金20万円の判決! → 出国命令、国外追放、再入国不可?

【速報】迷惑系アメリカ人配信者『ジョニー・ソマリ』に罰金20万円の判決 牛丼店で大音量ライブ配信 検察「迷惑行為をネット上配信行為が横行、相応処罰が必須」

記事によると…

・大阪・道頓堀の飲食店で、大音量で音楽を流しながら動画を撮影・配信したとして、威力業務妨害の罪に問われていたアメリカ国籍の男。

大阪地裁は1月10日午前、男に罰金20万円の有罪判決を言い渡しました。

・カリド被告は最終陳述で、「このような状況になってしまったことを反省しており、お詫びしたいと思います。今後はどのような種類のものであろうと、動画を撮影・配信しないことを誓います」と述べていました。

・1月10日の判決で大阪地裁は、「飲食店の店内で大音量で音楽を流し、犯行態様は悪質。被告は音声は自動に流れたと述べるが、直ちに音量を下げることもできたはずで、刑事責任は軽視できない」などとして、求刑通り罰金20万円の判決を言い渡しました。

・工事現場への侵入事案は不起訴

1/10(水) 10:04
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/87d0daabb76eecd0c2f4420975e99804bdf865d7

関連ポスト

信用毀損罪・業務妨害罪


信用毀損罪・業務妨害罪は、刑法第二編第三十五章「信用及び業務に対する罪」に規定される犯罪のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やったぁ!やっぱ、これくらいはやらないとなぁ。他の迷惑外国人、不良外国人も頼みます。

良かった(*^_^*)

よかったよかった。迷惑YouTuberみたいなのはどんどんやってほしい。日本に帰化済みらしい中国人のあの変な奴も!

妥当ですね。牢屋に入れても仕方ないので、罰金+追放+入国拒否でもう終わりでいいですよね。

良かった。前例が公にできた。

で、それを他の外国人にもしてほしいのよ

素晴らしいニュースですね(゚∀゚)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを