【能登半島地震】ゆたぼんくん「被災地に行くのは復旧の邪魔になる…普段通り過ごす事も今は大切」

ゆたぼん「被災地に行くのは復旧の邪魔になる…普段通り過ごす事も今は大切」能登半島地震受けて

記事によると…

・ユーチューバーのゆたぼん(15)が7日、自身のX(旧ツイッター)を更新。石川県の能登半島地震を受け、現地に向かうボランティア活動などについて言及した。

 ゆたぼんは「被災地の人達が『渋滞して救助車両が通れなくなるから今は来ないで』と言ってるのに被災地に行くのは復旧の邪魔になるので今は良くないと思います」とつづり「何かしなきゃって思う気持ちは僕もわかるんですけど、寄付とかもできるし、普段通りに過ごす事も今は大切だと思います。一日も早い復興を願ってます」と投稿した。

1/7(日) 12:28
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/b9417994b03498eccc1e522717a8aeaf014affff

ゆたぼん


ゆたぼんは、日本のYouTuber。沖縄県宜野湾市在住。大阪府生まれ。少年革命家を自称し、自身のYouTubeチャンネルで「学校は行きたい時に行く」「不登校の自由」などを主張し動画配信を行っている。父親は中村幸也
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

父親が近くに居なくなったからかな?普通の価値観を持てるようになってなにより。

どこぞのカルト政党の党首とその信者等よりこの中学生のほうが余程賢い

最近少しずつ成長してきたな(´w`*)

影武者説

メチャ大人になって来た(*´ω`*)

子供の方がしっかりしてる

パパから解放されたから、まともになったという噂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを