【元旦地震】鳩山由紀夫氏「志賀原発で変圧器の配管が破損して3500ℓの油が漏れて火災が起きた!」→ コミュノ「誤報です」

鳩山由紀夫氏のポスト

元旦の能登半島地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りし、寒さの中被災された方々にお見舞いを申し上げます。

気になるのは志賀原発で、爆発音がして変圧器の配管が破損して3500ℓの油が漏れて火災が起きた。

それでも大きな異常なしと言えるのか。

被害を過小に言うのは原発を再稼働させたいからだろう。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治活動家・経営工学者、元政治家。共和党棟梁、一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員。学位はPh.D.で、西安交通大学名誉教授。
生年月日: 1947年2月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この期に及んでデマを垂れ流す元総理大臣…

デマ発信元はコイツです。

来ると思ったらやっぱりキター‼️元首相がデマとか💢突っ込みどころが多すぎるて😫

少し確認すれば「火災は誤認」との情報は得られるはずです。

志賀原発でへんなポストが出てくると思っていたが、やはり。しかもこの方から。火災なんてないのにあったと思いたいのか

もうこの人物の言うことの真逆を行けば日本も安心とみんな思っているよね。

災害時にはネットでデマが広がるから問題っていうのは、こういうのを言うんだろうな・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを