ステージ4膵臓がんの森永卓郎氏、余命2カ月…

森永卓郎氏 ステージ4膵臓がん、余命2カ月宣告されていた 現在抗がん剤で治療中「何もしないと…」

記事によると…

・経済アナリストの森永卓郎氏(66)が1日放送の文化放送「新春経済スペシャル 森永卓郎と森永康平の親子経済学」に出演。昨年末に明かしたステージ4の膵臓(すいぞう)がんの病状などを語った。

・自身のがんについても語り、「人間ドックを受けた時、冠動脈の周りに影があると。それでおかしいということで、いろんな検査を積み重ねた結果、すい臓がんというのがほぼ判明した。転移してステージ4なんです。何もしないで放っておくと、桜は見られないだろうと。2カ月くらいしかもたないと言われて。静かに過ごす手もあったんだけれど、がんとも闘うという決意をして。抗がん剤を打ち始めたところなんです。効くかどうかはまだわからない。効けば1年くらいもつはずと。人によっては何年ももっている人もいるので。そこはどうなるかわからないですけれど、最悪は2カ月なんです」と余命宣告されていたことを明かした。

1/1(月) 15:50
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/5f6728441f5ccc8a2f712ea1f59b7793e5a06fb8

森永卓郎


森永 卓郎は、日本の経済アナリスト、エコノミスト、タレント、獨協大学経済学部教授。専門は、マクロ経済・計量経済・労働経済・教育計画、オタク文化論など。愛称・通称は「モリタク」。 長男は証券アナリスト、経済アナリスト、実業家である森永康平、父は元毎日新聞社記者、獨協大学外国語学部教授の森永京一
生年月日: 1957年7月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

長生きして下さい🙏うわーもっと長生きして欲しいな

長生きして下さい🙏

糖尿病の時も余計ンヶ月と言われて、医者と看護師監視の中で死に物狂いでライザップして寛解させた精神力をもう一度。

ええー?🥲

本を書き上げる宣言しましたよね!ねっ!!

森永卓郎さん、是非、重粒子線治療を!!!

あらあらあら。大丈夫。伸ばしていけますから悔い残さないよう生き抜いて欲しいですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを