亀井静香氏「次の総理は初めての“女性総理”。断言するよ。俺の予想は外れたことがないんだ」

次の総理は小泉進次郎だって? 父・純一郎との「12・19忘年会」ヤバすぎる中身を「永田町の最長老」が独占告白

記事によると…

・亀井氏が、本誌の独占取材に応じた。飛び出したのは、驚きの「2024年政界大予測」だ。

「俺は死刑制度には反対だが、上川が法務大臣のときに16人の死刑執行を決めたのを見て、胆力のある政治家だと思ったよ。今は外務大臣としても立派にやっている。俺にとっては東大の後輩で、合気道仲間でもある。おたかさんもそうだったが、上川は派手じゃないのがいいんだ。

高市は弁が立つし華もあって、何より骨っぽいところがあるのがいい。実は前回の総裁選で、俺も陰ながら応援したんだよ。

どちらにしても初めての女性総理だ。どの陣営にとっても『こうなったら、しゃあない』と言えるだろ。男は全員いなくなるんだから、最後に残るのは女性だけになる。どちらかが勝つって断言するよ。俺の予想は外れたことがないんだ」

政界最長老の洞察は、年の瀬にも冴えわたっていた。昭和から続く「男たちの政治」が終わり、新たな時代が始まる……2024年はその節目になるのかもしれない。

2023.12.27
全文読む⇨https://gendai.media/articles/-/121706

亀井静香


亀井 静香は、日本の政治家、警察官僚。MJSソーラー株式会社代表取締役会長も務める。警察庁退官時の階級は警視正。 衆議院議員を13期務め、運輸大臣、建設大臣、自由民主党政務調査会長、国民新党代表、内閣府特命担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1936年11月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

たかいちー

期待させよにゃ😸🇯🇵♥️

要約すると「上川に十分雰囲気出した」

高市キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

事実ならいいのですが

まさかドリルじゃないよね…

小野田さんですね!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを