【福岡】宮若市長に新たな証言… 女性職員にセクハラ発言か「女は子どもを産んで初めて女になる。子どもを産んだ女性とそうでない女性はまったく違う」

【独自】宮若市長に新たな証言 女性職員にセクハラ発言か

記事によると…

・宮若市の塩川秀敏市長が、ハラスメントが疑われる発言を繰り返していたとされる問題で、新たな証言です。

NHKが取材を進めた結果、これまで明らかになった発言以外にも、塩川市長がセクシュアルハラスメントが疑われる発言をしていたことが新たにわかりました。

NHKのインタビューに応じた宮若市の40代の女性職員によりますと、塩川市長はことし夏ごろ、この女性職員に対して子どもがいるかを尋ね、「遅かったな」「産めてよかったな」などと発言したあと「女は子どもを産んで初めて女になる。子どもを産んだ女性とそうでない女性はまったく違う」などと発言したということです。

女性職員は「びっくりして言葉が出なかった。不快感しかなかった」と話していました。

12月19日 19時29分
全文読む⇨https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20231219/5010022817.html

関連動画

しおかわ秀敏 後援会事務所


所在地: 〒823-0003 福岡県宮若市本城1355−2
電話: 0949-33-4704

ネット上のコメント

多様性重んじるならこれもまた一つの多様性よ

こういう発想の多様性は認めないのであれば、LGBTは変態で終わる社会になると思うんだが

どう違うのか説明してくれよ。あんたにも家族くらいいるんだろ?

自分の趣向を安易に公で言っちゃった😅😤

もう、炎上狙いなのか?😄

子供産まなくても女だよ。子供産んだ女性と子供産んでない女性はそりゃ確かに違うだろうよ。で、この人何がいいたいの?

あーそ~ですか😑じゃぁ、私性別なんなんでしょうかね〜。こういうおっさん必ず居る❗

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを