岸田首相「平和、人間の尊厳について考えさせられる1年だった」「新型コロナウイルス禍を乗り越え、元気になっていく日本を感じた」

首相、報道写真展を鑑賞 「平和と人間の尊厳考えた1年」

記事によると…

・岸田文雄首相は20日、東京都内で開催中の「2023年報道写真展」(東京写真記者協会主催)に足を運び、ロシアの侵攻が続くウクライナで停電の中、絵を描く少女の写真などを見て回った。鑑賞後、記者団に「平和、人間の尊厳について考えさせられる1年だった」と振り返った。

会場には、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で優勝した日本代表の写真も。首相は「新型コロナウイルス禍を乗り越え、元気になっていく日本を感じた」とも語った。

2023/12/20
全文読む⇨https://nordot.app/1110024936291696935

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田さんの脳内はすでに桜が満開なのですね笑

国民を元気にさせてくれや(;´・ω・)

やれやれじゃのう

全く逆だと思うけど🤔🙄😪

金をばら撒き感謝の言葉を貰えば、それは気分も良くなろう

国民には苦痛な一年だったのでは

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを