「頭悪いね。わからない?」逆ギレ議員・谷川弥一氏「キックバックを受けた金は使わずに保管していたよ」

【長崎】谷川弥一議員「キックバック受けた金は使っていない」安倍派議員への任意捜査進む

記事によると…

・自民党・安倍派の政治資金パーティーを巡る裏金問題で、東京地検特捜部が議員への任意聴取を始める中、長崎3区選出の谷川弥一衆院議員(82)側は調べに対し、「キックバックを受けた金は使わずに保管していた」と話していることが分かりました。

安倍派の政治団体「清和政策研究会」では、パーティー券の販売ノルマを超えた収入が議員側にキックバックされ、収支報告書に記載されていない疑いが持たれています。

長崎3区選出の谷川弥一議員(82)は、5年間で4000万円以上のキックバックを受け、収支報告書に記載していなかったと見られていて、近く、関係先に強制捜査が入るとの情報にきょうも報道関係者が詰めかけました。

(略)

12/18(月) 18:51
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/005d30014bd3c1a0fac4c4886649f6727091deeb

関連ニュース

関連動画

谷川弥一


谷川 弥一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党総務副会長。 文部科学副大臣、長崎県議会議員を務めた。
生年月日: 1941年8月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう時 必ず起きる 論点外しに躍起

金は墓場まで持って行けないで?歳取って益々強欲なんだな。

問題あると思っていたから、使わずに保管していたのだろう。関電の金品授受問題で、返そうとしても倍にして送り返されたから保管してた、みたいな事なのか?しかし議員ならもっとやり用はあった気はする。

じゃあ何故受け取ったのか。

タンス預金…?

金に色はついてないからなんとでも言える

そう言う問題では無い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを