地元中学生を「出禁」にした、神奈川県のマクドナルドの現在…

地元中学生を「出禁」にしたマックの今、1年後も"警告"続く…生徒の迷惑行為で警察沙汰、学校「他の飲食店からも通報あった」

記事によると…

・生徒による迷惑行為があったとして、神奈川県にある中学校が近隣のマクドナルド店舗を「出禁」にされるという出来事がこの夏に報じられた。

「出禁」は今年1月ころから始まったという。それからおよそ1年。中学校とマクドナルドに取材したところ、今も掲示は続いており、大きな変化がないことから、出禁の状態は続いているとみられる。

その中学校では、継続的に公共の場でのマナーを指導しているという。「健全な状態に戻ることを願っていますが、こちらの立場から物を申し上げることはできません」(副校長)

・出禁解除について問い合わせたが、日本マクドナルド社は「学校との個別の案件となりますので回答は控えさせていただきます」とコメントした。

特定の学校を出禁とするケースが他にもあるのかという質問にも同様に回答を控えた。

12/19(火) 9:46
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/94a2f4dfd10bb4fd5c25c35db91fbd1127201888

参考画像

マクドナルド


マクドナルドは、アメリカ合衆国に本社を置くファーストフードチェーンストアおよびその登録商標である。愛称はマック、マクド。 世界的に展開するファーストフードチェーンであり、各国内でも大都市から田舎まで当たり前に見かける程の店舗数を出店しており、ハンバーガー店の代名詞となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

出禁でいいんでない?一般のお客様優先の方がいいよ。お客側からしても…^^;

出禁でいいでしょ 店の勝手や

他の飲食店からも苦情が来ているんですね…出禁解除しない方が良さそうなんですね。

そらそうや

保護者同伴でもダメなの? 🤔

いいと思う。

店側にも、言い分がある

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを