【FRIDAY】足元はおぼつかず…安倍派「親分」森喜朗元首相が銀座の「1人4万円」最高級ステーキ店にやってきた

足元はおぼつかず…安倍派「親分」森喜朗元首相が銀座の「1人4万円」最高級ステーキ店にやってきた

記事によると…

・自民党清和会(安倍派)議員による、パーティー券収入の裏金問題で永田町に激震が走るなか、かつて同会の会長を務めた男は連日、優雅なディナーに舌鼓を打っていた。

12月6日、銀座にあるひとり4万円はくだらない高級ステーキ店から姿を現したのは、森喜朗元首相(86)。車いすで店の玄関から出てくると、両脇を屈強な男に抱えられ、時間をかけてゆっくり迎えの車に乗りこんだ。足元は、終始おぼつかなかった。

「11月下旬に、ごく近しい人へ向けた手紙で『夫婦二人で老人ホームに入った。余生は静かに暮らす』と伝えているようだ。事務所も自宅も引きはらい、終活に入ったと聞く。

森さんは腎機能が低下した影響で、ここ数年は透析治療を受けている。相当応えるようで『透析後にはぐったりする』と漏らしていた。さすがにもう年には勝てないのかと思いきや、最近でも夜の会合には積極的に顔を出しているようだから驚く」(安倍派中堅議員)

この前日、12月5日夜にも、森元首相は世耕弘成参院幹事長(61)、西村康稔経済産業相(61)ら安倍派幹部と会食を行っている。西村経産相は8日の参院予算委で立憲民主党の蓮舫議員(56)にこの会食で「裏工作をしたのではないか」と問われ「口裏合わせはしていない」と反論する一幕もあった。

(略)

2023年12月17日
https://friday.kodansha.co.jp/article/348484
『FRIDAYのサブスク!』新規お申し込みはこちら

森喜朗


森 喜朗は、日本の政治家。 衆議院議員、文部大臣、通商産業大臣、建設大臣、内閣総理大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、自由民主党総務会長、自由民主党総裁、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長を歴任した。
生年月日: 1937年7月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

別にいいだろ。他人の金で食ってる訳じゃないんだし。

裏金がないとこういう贅沢はできんな

その歳でステーキなんてよく食べれるね。凄い内臓をしているなあ。まあ食欲なくなると終わりですからね。食べれるうちにお召し上がり下さいり

別にいいじゃん

えーやん!美味そう。

実は4万2000円でした

自分には高嶺の花で縁の無い食事だが、こう言うのはやっかみ出したらキリがない。与野党関係なく肉好きの議員なら珍しいことでも額でもあるまい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを