日大アメフト部、理事会で「廃部」が決定…「一度廃部にしたのち、来年度に向けて部を新しく作り直します」

【速報】日大アメフト部、理事会で「廃部」が決定 新たな部を作り直したい考え

記事によると…

・日本大学のアメフト部について、15日、大学の理事会で「廃部」となることが決定されました。ただし、大学側はいったん、廃部とした後、新たな部を作り直したい考えだということです。

・大学はアメフト部を一度廃部にしたのち、学生に不利益が生じないようサポートしつつ、来年度に向け体制を立て直して部を新しく作り直したい考えだということです。

(略)

12/15(金) 16:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/4efee108509f9cfb71f0d6c32c6bbeab7ba00c24

日本大学


日本大学は、東京都千代田区九段南四丁目8番24号に本部を置く日本の私立大学。1889年創立、1920年大学設置。学校法人日本大学によって運営されている。略称は日大。 全ての学部・大学院研究科が単科大学のようにそれぞれ独立したキャンパスを有しており、単一の大学としては日本最大規模である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

作り直したらクリーンな部に生まれ変われるの?

やっぱり廃部かぁ〜なんか色々ありそうな可能性🤔

作り直すにしても、一旦廃部にしてからの方が良さそうですね。

廃部は妥当な判断だと思う、無関係の部員には気の毒だが仕方ない。再発防止策のみならず、様々な問題点を改善してから再出発してほしい

ついに廃部決定ですか・・・日本大学フェニックスは不死鳥でなかった。大きな事件が重なって中身も中身だったからなあ。

残念。現役生の人には酷すぎる。

まあ廃部だよな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを