松野官房長官が辞表提出…「国政に遅滞生じさせないよう」

松野官房長官が辞表提出、「国政に遅滞生じさせないよう」

記事によると…

・松野博一官房長官は14日午前の会見で、岸田文雄首相に辞表を提出したと明らかにした。自民党安倍派(清和政策研究会)の政治資金パーティー問題を巡り「国政に遅滞を生じさせないよう官房長官の職を辞したいと岸田首相に申し上げ、辞表を提出した」と述べた。

同派に所属する西村康稔経済産業相、鈴木淳司総務相、宮下一郎農相の辞表も預かり、岸田首相に提出したという。

松野官房長官は自身の辞表提出を巡り「政治資金について現在様々な指摘がなされ、その結果として国民の政治に対する信頼が揺らいでおり、私自身の政治資金収支報告書についても様々な指摘がなされている中、国政に遅滞を生じさせない」ためと説明した。

(略)

12/14(木) 11:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/540286fc6d053e0d33b3a963c04ff1ca52b72b5a

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、ワクチン接種推進担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長を歴任した。派閥は清和政策研究会に属し、同派の事務総長を務めた。
生年月日: 1962年9月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全然、使い物にならなかったね。

不信任決議案の否決は何だったんだ… 提出したのも意味が分からなかったけど

はぁ?自分が国民に良いことを行うが如く。

辞めても遅滞させ続ける連中がいるので変わりません。

松野官房長官辞めるってよ

次できる人いるの

早稲田法学部出で まともな政治家おらんのかいな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを