二階氏、習氏国賓来日中止要請に「慎重の上にも慎重に」「自分で責任を取れる範囲において発言、行動すべき」

二階氏「慎重の上にも慎重に」 習氏国賓来日中止要請に苦言

▼記事によると…

・自民党の二階俊博幹事長は7日の記者会見で、党外交部会などが検討している中国の習近平国家主席の国賓来日を中止するよう政府に求める非難決議について「外交は相手のあることだから慎重の上にも慎重に行動すべきだ」と苦言を呈した。

「自分で責任を取れる範囲において発言、行動すべきだ」とも語った。

2020.7.7 12:23
https://www.sankei.com/politics/news/200707/plt2007070009-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

二階俊博 プロフィール


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日:1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

慎重重ねても中止だよ

悪意でやってくる相手に善意とか無理です

そのチャイナは慎重に尖閣を侵略しに来ているの?とてもそうは見えないけどな

相手の言いなりになる事が外交ではない。

中国だけが外交相手ではない。諸外国にも配慮するべきです

今、国賓として招いたら、香港やウイグル人問題を容認した事になるのでは?って思うのだがね。

そーやって配慮してきた結果が今。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを