【裏金問題】萩生田氏「進退は自分で決めたい」

【速報】萩生田氏「出処進退は自分で決めたい」パーティー裏金問題めぐり

記事によると…

・自民党の萩生田政調会長は11日、記者団の取材に応じ、所属する安倍派のパーティー収入からキックバックを受けながら収支報告書に記載しなかった疑いについて、「すでに刑事告発されていて、報道によれば一部で任意聴取が行われている」として詳細な説明は避けつつ、「なるべく速やかに説明責任を果たしたい」と述べた。

・萩生田氏
「今回のことが原因で閣僚やあるいは副大臣等がお辞めにならなきゃならない事態となるとすれば、私は政調会長の責任も同等に、またそれ以上に大きなものがあると思っている。人事は総理の専権事項でありますけれども、出処進退については自分で決めたいと思っている」

12/11(月) 15:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2b8877abd80390680f1513570e85464881cf058

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長、自由民主党東京都連会長。派閥は清和政策研究会に所属。
生年月日: 1963年8月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

速やかに進退を決断下さい‼️

自分で決めるのにも何か意味ありそう!退職金みたいな感じのやつ。

え、逮捕じゃないの?

なんでだよ

潔い判断をする為ですね😌

進むっていう道は残ってるの?それとも他派も道ずれか?それはそれでいい感じだけどね。

早く決めた方がいい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを