橋本聖子氏、杉田水脈氏の発言を批判「努力されている方を踏みにじるような発言」

杉田水脈氏の発言「努力踏みにじる」 橋本聖子氏が批判

▼記事によると…

・橋本聖子男女共同参画相は29日午前の閣議後会見で、自民党の杉田水脈(みお)衆院議員が女性への性暴力被害支援事業に絡んで「女性はいくらでもウソをつける」と発言したとされることについて批判した。

・橋本氏が担当する「性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター」で働く職員の努力などを挙げ、「声なき声をいかに聞いて政策にしっかりと結び付けていくか努力されている方を踏みにじるような発言であり、非常に残念だ」と述べた。

杉田氏の発言は「反響が大きい」とも指摘。個人的な考えと断りつつも、「自民党として適切な措置をするべきだと考えている」と語った。

9/29(火) 12:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/db91d30a44d2271ecafcabaade7cde772345940e

橋本聖子


橋本 聖子は、日本の政治家、元スピードスケート・自転車競技選手。自由民主党所属の参議院議員、内閣府特命担当大臣、東京オリンピック・パラリンピック担当大臣、公益財団法人日本スケート連盟会長、公益財団法人日本自転車競技連盟会長。公益財団法人日本オリンピック委員会副会長。戸籍名は、石﨑 聖子。
生年月日:1964年10月5日 (年齢 55歳)
橋本聖子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ここにも後ろから石を投げる人。

こういう「とにかく火消し」で誤魔化すことこそ、敵の思うつぼ。唇キスを人前で選手とすることの方が、よっぽどひどいのに

女の敵は女ですなぁ

共同通信の訂正が見つからない

また石破かと思ったら……w

反射的に喋ってるんですかね。

コイツは女の石破茂か?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを