【動画】ホラー映画「リング」主題歌の「くーるーきっとくるー」は聞き間違い → 正しい歌詞がこちら…

ホラー映画「リング」主題歌の「くーるーきっとくるー」は聞き間違い な……なんだってー!?

記事によると…

・1998年に公開されたホラー映画「リング」。当時社会現象にもなるほどの衝撃的な内容もさることながら、同じく話題になったのが映画の主題歌。

・「くーるーきっとくるー(来る きっと来る)」のイントロから、女性が高らかに歌い上げる楽曲は、作品の中心人物「貞子」を象徴するテーマソングとして、公開から25年が経った現在でも度々耳にしますが、実は最初の「来る」は聞き間違いなんだとか。な……なんだってー!?

・では、正確には何と歌っているのか?歌詞サイトで調べて見たところ、「Oooh きっと来る(ウ~ウ~ きっと来る)」と書かれています。歌詞全てもチェックしましたが、「きっと来る」と「きっと」が必ずセットで、「来る」単体では見つかりません……マジか!

・念のため、実際に楽曲を聴いてみると……た、たしかに「くーるー」ではなく「ウ~ウ~」と歌われています。そしてこんなにも軽快でアップテンポの曲だったとは。

2023年11月26日 12時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/25419540/

関連動画

リング


それを見ると、1週間後に死ぬ。巷で相次ぐ突然死に「呪いのビデオ」が関わっているとの噂を信じきれない女性テレビディレクター。だが姪の死をきっかけに、彼女はビデオに隠された謎を追い始める。そんな中、協力者である元夫と彼女は、そのビデオ映像を見てしまう。
公開日: 1998年1月31日 (日本)
監督: 中田 秀夫
原作者: Kōji Suzuki
原作: リング
映画シリーズ: リング
音楽: 川井憲次

ネット上のコメント

来る きっと来るって聞こえますけどね。

この頃のJホラーは良かった、椎名桔平の出てた輪廻の廻る廻る廻るーの歌が好きだったな

え〜違うんか〜😳でも今更変えられんw

貞子って結局コンピューターウイルスなんだっけ

意外と明るい雰囲気の曲だけど、じさつの歌なんだよな

そうだったの??「来る きっと来る」と先ほどまで思ってました・・・

この部分が有名だけどめちゃくちゃ明るい曲なんだよなw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを