EXIT兼近さん、“生きづらさ”抱える人を支援してるけど… 「弱者男性から嫌われる」

EXIT兼近、“生きづらさ”抱える人を支援してるけど…弱者男性から嫌われること多く悩む

記事によると…

・お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(32歳)が、11月23日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。男女問わず“生きづらさ”を抱えている人への支援をしているものの、弱者男性からは嫌われることが多いと、悩みを語った。

番組はこの日、独身・貧困・障害など弱者になる要素を備えた男性のことを指す“弱者男性”を特集。社会に残るジェンダー規範によって苦しむ、“男性ならでは”の課題と必要なサポートを考えた。

番組MCを務めるEXITの兼近は「僕は貧困家庭で育った。また、人より能力が劣っていたので、弱者男性の気持ちが分かる。僕が今ここに座れているのは、ラッキーだから。みんなに公平に運が回ってくるわけではないのに、今の社会はまだ運がきてない人への優しさが足りない」とコメント。

相方のりんたろー。は「同じように生きづらさを抱えていた兼近の言葉は届いて欲しい。だけど、今の兼近には仕事があるから『お前はもう“強者”だろ。俺らの気持ちが分かるはずがない』と言われてしまう」と話す。

すると兼近は「僕は男女問わず生きづらさを抱えている人への支援をしている。だけど、芸風や服装のせいもあるけど、いわゆる弱者男性からは嫌われることが多く、支援がしにくい場面もあって悩ましい」と明かした。

(略)

2023/11/25 10:10
https://news.nicovideo.jp/watch/nw13848288

兼近大樹


兼近 大樹は、日本のお笑いタレント、歌手。お笑いコンビ・EXITのボケ担当。立ち位置は向かって右。相方はりんたろー。。別名義はかねちー。北海道札幌市北区出身。身長172 cm、体重60 kg、血液型はO型。吉本興業東京本社所属。
生年月日: 1991年5月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

弱者とか言ってるからだろ。こいつあ●か?

嫌われるとか何とかより、もと半グレの犯罪者に心開く方がバ●だろ。

まず「弱者男性」なんてスラングを使うから嫌われるのでは?支援する側であれば「言葉遣いに気を付け相手を一人の人間として見ろ」って事をまず学ぶだろ

やっぱり前があるとダメだね

成功してるお前に何がわかるんだよ、って言われてる時点でアプローチ失敗してるから「判ってない」って事になるんよな

逮捕歴のある元犯罪者だろうがTVに出れる面の皮の厚さあったらそりゃ何でもできるわな

「俺はこうやって成功したからお前も頑張れよ」って、本人は背中押してるつもりでも無意識に上から目線でこういうのが一番ムカつく奴や。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを