立憲・塩村議員「殺害予告が事務所に届きました」 被害届の提出を報告「当事務所の女性秘書に罵声を浴びせないで」

塩村あやか議員のポスト

①昨日、殺害予告が事務所に届きました。
「塩村あやか氏を殺害し、
首をノコギリで切断したいと思います。
覚悟のほど宜しくお願いします」

とのことで、深夜に警察が議員会館に来て、その後、被害届を提出いたしました。
IPによれば、東京都内から脅迫文を送っているようです。

②また、別件としてご報告とお願いです。

昨日は、電話に出た女性秘書に罵声を浴びせ、侮蔑的な言葉をなげつけるご意見が多く届き困惑しています。当事務所は大多数が女性で構成されており、罵声を浴びせるようなご意見はご遠慮頂きたいと思います。

ご理解、よろしくお願いします。

塩村あやか


塩村 文夏は、日本の政治家、放送作家、タレント、元グラビアアイドル。立憲民主党所属の参議院議員。元東京都議会議員。議会登録名は「塩村あやか」。オフィス・トゥー・ワンに所属。ペンネームは眞野 夏帆という名義を使っていた。血液型AB型。
生年月日: 1978年7月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうのは許せません。犯人が一刻も早く捕まるように。

殺害予告とかさ 最近では 簡単に捕まるのになぜやるんだろうね 学習能力がないのか?

炎上と燃料投下のダブルアクション(; ・`д・´)

厳罰に処するべき😤絶対に捕まえて欲しい…

いちいちSNSにあげると また面白がってやるやつ出ると思う

次回選挙は確実に落選やな

脅迫文は粛々と被害届の対応するだけ。このポストで言いたいことは「女声に罵声・侮蔑的な言葉の意見はやめて」ってことやね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを