【話題】『この人、妊婦でもない、高齢者でもない、障害者でもない、ケガ人でもないのに優先席にすわってる、頭、悪いんじゃない?』

トゥーンベリ・ゴンさんのポスト

「専用」ではないので、対象者が不在の場合は座っても問題なし。

写真内で優先席に座られている方を健康と決めつけて晒す行為も間違いで、見た目では分からないけど優先席を必要とする人もいる。「優先席」の意味を履き違えた迷惑者はお前だ。

※モザイク処理はトゥーンベリ・ゴンによるもの。

優先席


優先席とは、鉄道・バスなどの公共交通機関に設置される、特定の属性の乗客を対象とした、着席を優先する座席である。一般には交通弱者を対象とした福祉的目的で設置されるものを指すが、中には宗教的戒律に基づくものもある。 世界各国において、鉄道・バスなどの公共交通機関で優先席を設置している交通事業者は存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人の投稿全部この類の感じで闇を感じた

あくまでも優先なんよなー。専用ならまあ

これ元ツイ見たけど迷惑すぎるやろ

これぞ盗撮の極みって感じですよね

この座席のポストのリプ欄が、座ってるだけの方への地獄のような文句だらけで、心が狭いなーと思いました😅

ルールを破っている訳でもないのにネットに顔を公開されて本当に迷惑ですね。

句読点の多さが怪しい陰謀論ツイートしている人みたい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを