【放映権高騰】サッカー日本代表、中継なし… 田嶋会長「夜中ですよ。そこで何億もよこせなんて」

【日本代表】中継なしで田嶋会長「夜中ですよ。そこで何億もよこせなんて」放映権高騰に疑問視

記事によると…

・<ワールドカップ(W杯)アジア2次予選:日本5-0シリア>◇21日◇プリンス・アブドゥラ・アルファイサル・スタジアム

・日本サッカー協会(JFA)の田嶋幸三会長が試合後、経緯を説明。「(放送の)権利は向こう(シリア)の協会にあって。エージェントが日本の価格につりあげようとしていたのは事実。最後、いろんな形で下げたみたいだが、日本のテレビ局は編成や放送枠、サーバーの確保など簡単なことではない。2日前に決まることは日本ではあり得ない」と話した。「放送できなかったのは申し訳ない気持ちはありますが、無理してお金をつり上げることをやっていったら、逆に放映権の相場まで崩れる。シリアの協会はペーパービューは別としてゼロになった。そこはもう少しAFC(アジアサッカー連盟)も考えないといけない」と私見を述べた。「我々は(放映権料を)たたいて下げようではない。夜中ですよ。そこで何億もよこせ、なんて出せないですよ」と強い決意を言葉にした。

(略)

2023年11月22日2時25分
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202311220000056.html

田嶋幸三


田嶋 幸三は、熊本県出身の元サッカー選手、元サッカー日本代表。サッカー指導者。現在、日本サッカー協会会長及びアジアサッカー連盟理事。JFAアカデミー福島初代スクールマスター。
生年月日: 1957年11月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かに夜中はきついな

日本はもともと足元見られて、たくさん払っていたからね。ない袖は振れないので、これで良いと思います。

採算が合わないんだから妥当だな。日本相手に相場より儲けるとかもうそんな時代ではない。

会長の発言支持します

PPVで見られるんだったらそれでいいんじゃないか?別にTV中継なんかなくたっていい

JFA の判断を支持。

間に某企業が入ってるからじゃね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを