【韓国軍発表】北朝鮮が「北朝鮮の主張する軍事偵察衛星」を発射

北朝鮮が「北朝鮮の主張する軍事偵察衛星」を発射 韓国軍が発表

記事によると…

・韓国軍は、北朝鮮が「北朝鮮の主張する軍事偵察衛星」を発射したと発表しました。

韓国軍は、北朝鮮が南に向けて「北朝鮮が主張する軍事偵察衛星」を南側に向けて発射したと明らかにしました。

北朝鮮は日本の海上保安庁に対し、22日午前0時から来月1日午前0時までの間に「人工衛星」を打ち上げると通報していて発射されたのはこの衛星を載せたロケットの可能性があります。

北朝鮮はことし5月と8月に軍事偵察衛星を打ち上げたもののいずれも失敗したと明らかにしていました。

(略)

11/21(火) 23:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d669154c2367faca587bbf1d43172212c66d667

関連動画

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

皆様の平和を祈ります🙃

落ちたら嫌だからちゃんと成功してて欲しい

世界は平和を望んでいます

他の報道でも軍事衛星だって報道始まってるっぽい 真夜中じゃミサイルか衛星かなんてわからん

北朝鮮こんな事やめてください!

遺憾で終わるのか、岸田君

ミサイル映したのないのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを