日本のマスコミ、池田大作氏の功績を称えてしまう…「公明党の勢力拡大や政権参加を背景に、政界で影響力を保ち続けた」

創価学会名誉会長の池田大作氏が死去、95歳…日本最大規模の宗教団体に育て上げる

記事によると…

・創価学会名誉会長の池田大作(いけだ・だいさく)氏が15日、死去した。95歳だった。創価学会の最高指導者として組織拡大を図り、日本最大規模の宗教団体に育て上げた。政治にも積極的に関与し、1964年に公明党を創設した。

・池田氏は47年、日蓮の仏法を信奉する宗教団体である創価学会に入会し、60年、第3代会長に就任した。

・公明党の勢力拡大や政権参加を背景に、政界で影響力を保ち続けた。

11/18(土) 14:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/529bf52c61d419791e78aadf198f47a99a7bc334

関連ポスト

池田大作


池田 大作は、日本の宗教家、作家。宗教法人 創価学会の名誉会長、SGI会長。 山本 伸一、法悟空のペンネームで作家活動もしている。
生年月日: 1928年1月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マスゴミ気持ち悪い

そのうち内部告発あってジャニーみたいになりそう

宗教法人はそろそろ考えたほうがええ

そうかがっかり

終わってるのは国じゃなくてマスゴミ

その池田を称えてるのが自民党だけどw

すべて聖教新聞と聖教テレビだよ結局

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを