【話題】『習近平の運転手が米兵を轢きそうになったのは「ミスや不注意」だと思いますか?』

タケシさんのポスト

習近平の運転手が米兵を轢きそうになったのは「ミスや不注意」だと思いますか?

紅旗と名付けられたこの車は、直訳すると "赤い旗"。この旗は中国共産党を表しており、「紅旗」車は習近平がAPEC2023で使用するために中国から特別に輸送された。

このような背景から、習近平の運転手には高いスキルが求められるため、このような基本的なミスを犯す可能性は低いという意見もある。

そのため、米兵との一件は意図的なもので、中国共産党の赤旗が米軍の存在を圧倒していることを象徴しているのではないかと推測している。この行為は、航空機や軍艦の事件と同様に、米軍との対立を誘発しようとする試みの鏡と見ることができる。

米中関係

紅旗


紅旗は、中国の自動車メーカー第一汽車が生産する高級車ブランドである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パワステではないからハンドルが重くて操作出来ないんでしょう。昔の耕運機のような時代遅れの車です。ハイ

見てくれだけゴッツイが、ハンドル切れないバッタモン

率直に。切り返しバックなしで、一発で後部座席の扉をカーペットに隣接させるには右前輪がカーペットを踏まなければならずできないであろう。従って左ハンドルでありながら右前輪をあそこまで寄せるのは相当な腕前。単に米兵の位置が悪いのでは。と思いました。以上です。

初めて この車を 運転したので 距離感を取るのが 難しかったのよー 虚勢張るのも それとなくやりましょうか !?

お互いレッドカーペットの先を取り合う、両国の関係をよく表してますね。

不注意かワザとかはわかりませんが、素早く一歩引く姿がかっこいい。☺

車から降りた時の1歩目を絨毯かそれに近い場所にするためじゃないの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを