母親「娘はホストにはまって、性奴隷扱いされたあと、ボロ雑巾のように捨てられた」→ 自見消費者相「悪質なホストクラブの手法が定める要件に該当すれば…」

“悪質ホスト問題”国会で質疑 政府、消費者契約法などに基づき対応を検討する姿勢を強調

記事によると…

・悪質なホストクラブで、女性客に高額な請求をして、返済のために売春させるなどの問題を受けて、国会で質疑が行われ、政府は消費者契約法などの法律に基づいて、対応を検討する姿勢を強調した。

立憲民主党・早稲田夕季議員「(ホストに)はまった女子大生の母親が怒りの告白です。(娘は)性奴隷扱いされたあと、ボロ雑巾のように捨てられました」、「(借金が)雪だるまのように増えていく。売春風俗のあっせんをされるがままになっていく」

自見英子消費者相「好意の感情などを不当に利用した契約、いわゆるデート商法につきましては、(消費者契約法4条で)取り消し権を定めていて、悪質なホストクラブの手法が定める要件に該当すれば、消費者の意思に基づき取り消すことができる可能性がある」

11/16(木) 16:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/0620c636e205117d3de2e60eaa8d2d842e212e08

自見英子


自見 英子は、日本の政治家、医師。自由民主党所属の参議院議員。国際博覧会担当大臣、内閣府特命担当大臣。 内閣府大臣政務官 、厚生労働大臣政務官、自由民主党女性局長などを歴任。 政治活動では自見 はなこの表記も用いており、入閣時の官報には本名と共にこの表記が併記された。本名は橋本 英子。
生年月日: 1976年2月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とっとと取り締まれよ

現代日本で性奴隷が全国的にいるなんて とんだ後進国だな

自分が飲み食いした代金を踏み倒すというのを容認ってそりゃおかしいぜ 金無いなら行くならってばよ

金がないなら遊ぶな

それじゃ ホストクラブやキャバクラは潰れるやん

身の丈にあった遊びをすりゃいんだよ。金が無いのに遊びに行くから。自業自得です。

ホストクラブに行かなければいいだけでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを