橋本環奈さん「スーパーの卵が1パック300円だとためらう」

橋本環奈「主演ドラマ番宣インタビュー」での発言にまさかの“日本を憂う反響”が!

記事によると…

・11月13日で第5話を迎えたドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」(フジテレビ系)で、特別会計係の警察官・一円(はじめまどか)を演じる女優・橋本環奈。ドラマの宣伝を兼ね、プライベートでも“1円”単位で節約を図るほどの倹約家だと橋本が明かしたインタビュー記事に思わぬ反響が寄せられているという。

「さる10月28日配信の『女性自身』の記事です。円を演じるにあたり、橋本は『刑事ドラマはたくさんありますが、1円玉がどこに落ちているかというような、“お金”を糸口に事件を解決するところが面白いと思います』と語ったほか、物価高に悩む“庶民派な一面”を感じさせる言葉もありました。所轄署の経費削減を特命として背負わされ、お金の管理を徹底する役所を演じた橋本は、『スーパーの卵が1パック300円だとためらったり、ガスと電気をまとめると安くなるというようなお得な話は調べたりします』とのことで、ドラマ内だけでなく、私生活でも節約のトクメイを実践しているようです」(テレビ誌ライター)

ただし、同記事では、休みの日は山梨県にあるというプライベートサウナ(個室で楽しめるサウナ)や、ゴルフを楽しむとも明かし、「私、時間の使い方がうまくて、半日休みがあるとすぐに旅行の計画を立てちゃうんです」とも。どうやら、節約と遊びのメリハリを満喫している、ということのようだ。が、これに反発を覚える読者がいたという。

(略)

2023/11/13 10:15
https://asajo.jp/excerpt/197692

橋本環奈


橋本 環奈は、日本の女優。福岡県福岡市出身。ディスカバリー・ネクスト所属。
生年月日: 1999年2月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

年収が多くても一生芸能界にいるとは限らないので 金銭感覚を保つのは大事ですよね。

ブランド卵でも躊躇いなしに余裕で買えるやろ

そんなもらってるんだ。

金持ちがどんどん高級品買って経済を好循環させて欲しいが、可愛いから許す 笑

金銭感覚はしっかりしているようですね👌ただ、金持ちは金使って、経済回してくれ!ってのが庶民僕の本音。

ガンガン使いますって言って欲しかったな

別に高いな~って思うぐらいいいでしょw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを