小沢一郎氏、連合・芳野友子会長は「おばちゃん」

小沢一郎氏、連合・芳野友子会長は「おばちゃん」

記事によると…

・立憲民主党の小沢一郎衆院議員は14日、連合の芳野友子会長が国民民主党の玉木雄一郎代表と同日会談したことに関連し、芳野氏を「連合のおばちゃん」と表現した。

小沢氏は両氏の会談に関する質問に応じる中で「あとはだれと会ったの? その連合のおばちゃんは」と記者に尋ねた。

連合が次期衆院選に向け、共産党を含む枠組みの野党共闘を否定していることを念頭に「選挙は勝たなきゃいけない。彼女の言う通りやって自民党に勝つなら言う通りやるし、それで勝てないならもうちょっと知恵を出さないといかん」とも主張した。

2023/11/14 15:42
https://www.sankei.com/article/20231114-YAC35HO42JMUVDQPCRZWSZLZTI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。 衆議院議員であった父の佐重喜の突然の逝去により、弁護士となるために通っていた日本大学大学院法学研究科を中退し、政治家となった。
生年月日: 1942年5月24日
出典:Wikipedia

芳野友子


芳野 友子は、日本の労働運動家。2021年10月6日から8代目日本労働組合総連合会会長を務めている 。
生年月日: 1965年11月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それを言う小沢も引退間近のおじいちゃんです。他人の事は言えません。

森元が言ったら絶対に燃え上がるw

今日の焚き火はここかな。

何言っても影響力ないおじちゃん

おじいちゃんがなんか言うとるで。

おじいちゃんにおばちゃんて言われてるー

もう小沢はお呼びでないわ😩

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを