相次ぐ家畜窃盗… 埼玉で妊娠中のヤギ8頭盗まれる

ヤギ8頭盗まれる 相次ぐ家畜窃盗、関連を捜査 埼玉

▼記事によると…

・盗まれたのは春日部市の自営業男性(42)が飼育していたメス8頭で、いずれも妊娠中だった。ヤギはもともと計32頭おり、高さ約3メートルの竹の柵で囲った敷地で飼っていた。男性は「将来売ろうと思って飼っていた」と話しているという。

男性が最後に全頭を確認したのは先月27日で、今月23日に減っていることに気付き、警察に通報した。竹の柵を固定していたワイヤの一部が外され、人が通れるほどの隙間が空いていたという。一帯は住宅がまばらに点在する地域で、ヤギが飼われている敷地には誰でも出入りできる状態だったという。

2020年9月27日 14時39分
https://news.livedoor.com/article/detail/18963370/

春日部市


春日部市は、埼玉県東部に位置する人口約23万人の市。人口はさいたま市、川口市、川越市、所沢市、越谷市、草加市に次ぐ県内7位。施行時特例市、業務核都市に指定。
春日部市 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

手際が良すぎる 子豚や子牛の窃盗の時も現場に血の付いた刃物やビニール袋が落ちてたらしいし、現場で殺して連れ去ってる可能性高いね。

メェ〜…

げーこくじんが犯人や

コロナ収束願いする為に黒魔術行う生贄だったのかも?でも盗んじゃいかん

こんなド田舎村にまで家畜盗の魔の手が迫っていたとは

売ろうと思って飼っていた…?そんな簡単に飼えるのだろうか…ヤギ!?

最近こういうの多いよね。命だからね、ちゃんとしっかり捜査して窃盗だけじゃなくて動物愛護法等でも裁いて欲しい!許せない!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認