家畜窃盗の外国人を逮捕 新人警察官が初手柄

家畜窃盗事件で初手柄 自転車に血痕「不審、追及」

▼記事によると…

・岐阜県警察学校を卒業後、今年1月に加茂署地域課みの太田駅北交番に配属された新人警察官の小澤功勢巡査(19)=下呂市出身=が、坂祝町や美濃加茂、関市で発生した家畜窃盗事件の容疑者逮捕につながる初手柄を挙げた。

・パトカーで警ら中、美濃加茂市西町の信号交差点で自転車に乗った外国人の男2人を確認。職務質問のため近寄ると逃げようとしたため1人の身柄を確保、もう1人は自転車で逃走し巡査部長が車で追った。

・2人が何の犯罪に関わりがあるかは最初分からなかったが、午前6時半ごろ、坂祝町の牛舎で飼育する牛1頭が死んだ状態で見つかり、一部解体されたとの通報を受けて、小澤巡査の職務質問などから2人の犯行が濃厚と分かり、建造物侵入と窃盗の疑いで早期逮捕に結び付いた。

小澤巡査は「少しでも不審に思った点を追及したことが検挙につながった」と振り返り、「地域に安心を与えられる強くて優しい警察官になりたい」と目標を話した。

2020年09月26日 09:19
https://www.gifu-np.co.jp/news/20200926/20200926-277107.html

加茂警察署 みの太田駅北交番


所在地:〒505-0035 岐阜県美濃加茂市大手町1丁目3
時間:24時間営業
電話:0574-27-2017

twitterの反応

ネット上のコメント

感謝です

ありがとうございます。素晴らしいニュースです

若い巡査、外国人の家畜窃盗犯をよく捕まえた

よかったです。 外国人って…外国もいろいろありますが、どちらで??

へー、家畜泥棒は外国人だったんだ。

初手柄!っていう響きとそれが記事になっているのが何だか微笑ましいなと読んでいたけど…家畜窃盗がイメージしていた窃盗の仕方じゃなかった…。初手柄!お疲れ様です。

この若い巡査にボーナスを出してやれ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認