【動画】神田財務副大臣が辞任… 記者「任命責任をどのように果たしていくか」→ 岸田首相「政府一丸となって頑張る」

YouTubeチャンネル『日テレNEWS』より

概要欄

【岸田首相がコメント】神田財務副大臣が辞任

過去に4回にわたり税金を滞納していた神田財務副大臣の辞任について、13日午後、岸田首相が取材に応じました。
(2023年11月13日放送)

関連ニュース

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

記者:任命責任をどのように果たしていくか 岸田:政府一丸となって頑張ります 根性論やんww

なんで任命責任者の岸田さんが止めない、自民党、おかしいだろう❗

国民の信頼回復?初めから無い物をどうやって回復する?

国民の皆さま方にお詫びを申し上げなければならない、と言いつつ、直接お詫びするような表現は無い。結局謝る気無いんやろ。

ここまで大臣が更迭された政権もないよね

岸田、お前が辞めろ

政策はチグハグ、無駄遣いだらけ、任命も失敗、なんなんだこの内閣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを