【話題】『子育て支援に怒る高齢者…』(※動画)

進撃のJapanさんのポスト

子育て支援に怒る高齢者。。。。

関連ポスト

少子化


少子化とは、 出生数が減少すること 出生率の水準が特に人口置換水準以下にまで低下すること 子どもの割合が低下すること 子どもの数が減少すること を指し、いずれの意味であるかは文脈による。 長期的に人口が安定的に維持される合計特殊出生率を人口置換水準という。国際連合は先進諸国の人口置換水準を2.1と推計している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、子供にも年寄りにもいなくなれって言ってる自民党ですよ。子供は産むな。年寄りは早くいなくなれ。その間の世代は税金払うために死ぬギリギリの生活しろって感じですね。

どんだけ優遇されてると思っているんだよ

高齢者に支援がないわけではないので、子育て支援に怒る意味がわからないですね‥。

もうすぐ居なくなる方達 これからの子供達 どちらに支援が必要だろうね

よく思ってないって、、そんなに年金が欲しいか!高齢者サービスの方が甘やかしすぎだろ!とは口が裂けても言えない、、

子育て支援は分厚くせんと

今さら年寄りに金使ってなんになるんだって話だわ。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを