【動画】結婚式直前に式場が“破産”… 運営会社社長「返金には応じられない」

結婚式直前に式場が“破産” 運営会社社長が直撃取材に釈明 返金もなし、カップルは憤り

記事によると…

・結婚式を直前に控えたカップルを襲った悲劇。式場が突如事業を停止し、支払った前金も戻ってきていないといいます。一体何が?式場の運営会社社長を直撃しました。

・ Q.結婚式を挙げられなかったカップルのみなさんに今どんなお気持ちでいらっしゃいますか?
「それはもう本当に申し訳ないっていう一言です。ただ他にどうしようもなかったです」(社長)

一方で、返金には応じられないと主張します。

「法律の制限もあったものですから。本当に申し訳ございませんでした」(社長)

コロナが一区切りを迎えても業績が戻らず、事業に見切りをつけるタイミングが遅れたと釈明した社長。

破産法では特定の債権者にのみ返金することは、原則禁止されています。

グラヴィスはすでに破産手続きを進めていて、12月に名古屋地裁で管財人が対象となるカップルたちに、手続きの途中経過を報告する集会が開かれる予定です。

11/7(火) 17:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/751571d856277be964e145743e6fb5c70642ee31?page=1

動画を見る

倒産


倒産(とうさん)とは、明確な定義はないが、概ね、個人や法人などの経済主体が経済的に破綻して弁済期にある債務を一般的に弁済できなくなり、経済活動をそのまま続けることが不可能になること(あるいはそのような恐れが生じること)をいう。法人の場合は、経営破綻(けいえいはたん)ともいう。なお、一社の企業が倒産することにより、関連会社や取引企業が連鎖的に倒産することを連鎖倒産(れんさとうさん)という。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうの続いたら、成人式の振袖とか結婚式の前金って悪だよね😭

式の準備が始まるまでは預かり金だと思っていたが債権扱いなのか

最後まで銭ゲバだもんな 祝儀問題といいブライダル業界ってやっぱ人を不幸にする業種だわ 昔みたいにメシと酒持ち寄って宴会して終わりだった頃が一番幸せだったろうな

10万円で済んでよかったじゃん

すでに予約した人だけでもサービス提供するべき。それが完了してから破産手続き出すべき。

破産したもん勝ちやなー。 社長のポケットマネーで返したれよ!!

ウェルカムボード映す必要あったのかなぁ。なんか悪意感じる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを